定期購入利用規約

定期購入コース(以下「定期コース」といいます)とは、株式会社アクネメディカル(以下「当社」といいます)が本規約に従って、お客様に対して、定期的に、当社が指定する商品(以下「対象商品」といいます)をお届けするサービスです。なお、お客様が対象商品を定期コースで購入された場合は、本規約が適用されます。

第1条(目的・適用)

  1. 1.本規約は、当社がお客様に対して定期コースを提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
  2. 2.定期コースは、本規約のほか、当社が別途定める条件(以下「個別条件」といいます)に基づき提供されます。なお個別条件によって本規約に定める定期コースと異なる条件のコースが設定される場合があります。この場合、個別条件の内容が優先して適用されます。

第2条(定期コースのお申込み、変更、解約について)

  1. 1.定期コースは一度のご注文により、以後定期的に対象商品をお届けするサービスとなり、商品のお届けごとに第6条に従って代金をお支払いいただくものです。なお、2回目以降のお届けについては、本条第3項および第4項の定めに従います。
  2. 2.定期コースによる対象商品のお届けは、初回のお届け日から60日おきに2個ずつお届けします。
  3. 3.初回以降のお届けについては、お客様が定期コースの解約の手続きをすることにより中止(定期コースの終了)ができます。中止を希望する場合には、お届け予定日の10日前までに解約のお手続きをしてください。解約のお手続きについては「定期購入の設定変更方法」をご参照ください。お届け予定日の10日前を過ぎてから解約のお手続きがあった場合においては、当該予定日の次の予定日からの中止を受け付けいたします。
  4. 4.初回以降のお届けについては、前項に従った中止のお手続きをお客様がされるまで、同じ条件で自動的に継続してお届けいたします。

第3条(ご注文について)

  1. 1.定期コースはお申込み内容に応じて初回お届け日から60日おきに自動的にお届けいたします。ただし、交通事情、休日・祝日などにより、お届け日がご指定日の前後になることもあります。
  2. 2.定期コースのご利用期間中は、定期購入商品が5%割引でご購入いただけます。なお、キャンペーンやセール等には割引が適用されませんので、あらかじめご了承ください。
  3. 3.定期コースのお申し込みはインターネットでのみ受け付けております。

第4条(送料について)

1.定期コースでご購入いただいた場合は、全国送料無料でお届けいたします。

第5条(お届けについて)

  1. 1.お届け先はお申込みの際にご登録いただいたご住所となります。お届け先変更がある場合は、お届け予定日の10日前までに変更のお手続きをお願いします。
  2. 2.お届け日の変更ができます。元々のお届け予定日より30日を超える変更は受け付けられませんのであらかじめご了承ください。お届け予定日の10日前までに変更のお手続きをお願いします。お届け予定日の10日前を過ぎてからお手続きがあった場合においては、当該予定日の次のお届けから変更を受け付けいたします。
  3. 3.長期不在にて商品が返送された場合、 お客様には「往復分の送料(実費)・代引き手数料」の配送費の実費を請求させていただきます。住所不明により返送されました場合も長期不在となります為、ご注文の際は住所に記載漏れ等がないかをご確認いただくようお願い致します。
    ※長期不在や受取拒否にて商品をお受け取りいただけず弊社からの連絡に返信を頂けない場合、 一旦定期購入コースを解約させていただきます。

第6条(お支払い方法)

  1. 1.代金引換(佐川急便e-コレクト)・クレジットカード決済・GMO後払いがご利用いただけます。
    ※クレジットカードの番号が変更された場合または有効期限が更新された場合には、お届け予定日の10日前までに変更のお手続きをお願いします。ただし、ご利用のクレジットカードによっては、お申し出なく引き続き商品代金をお支払いいただける場合があります。

第7条(お客様による定期コースの中止について)

  1. 1.定期コースは、第2条のとおり中止のお手続きをお客様がされるまで、同じ条件で継続してお届けいたします。
  2. 2.万が一、商品がお体やお肌に合わない場合はお申し出ください。前項にかかわらず、次回のお届けより中止させていただきます。ただし、お申し出日によっては、事務処理の都合上、商品がお手元に届く場合があります。この場合は、当社は中止があったものとして、返金対応致します。お客様は当該商品をご返品ください。

第8条(個人情報の利用について)

  1. 1.お客様の個人情報は、株式会社アクネメディカル及び委託先からの事務連絡、各種ご案内、発送に伴う業務等に利用し、第三者に提供することはございません。なお、プライバシーポリシーの詳細につきましては、いいお肌.jp個人情報保護ポリシーhttps://www.e-ohada.jp/html/page19.htmlをご参照いただき、ご同意の上お申し込みください。

第9条(返品・交換について)

  1. 1.商品の返品・交換のお申し出は、商品到着後8日以内に必ずお電話にてご連絡ください。
  2. 2.お客様のご都合による返品・交換の場合の送料はお客様ご負担とさせていただきます。
  3. 3.一度ご利用になった商品または開封後の商品の返品・交換は承ることができません。ただし、当社の責任による返品・交換の場合はこの限りではありません。
  4. 4.既に代金をお支払いいただいている場合、当社は、商品の返品確認をさせていただいた後、原則として2週間以内に返金をさせていただきます。ただし、事務処理上の都合により遅れることがあります。

第10条(定期コースの停止・中断)

  1. 1.戦争、地震、火災、停電その他の非常事態により、定期コースの提供が通常どおりできなくなった場合
  2. 2.商品の欠品、終売等のやむを得ない事情により、定期コースの提供が通常どおりできなくなった場合
  3. 3.その他、当社が定期コースの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合

第11条(定期コースの変更・終了)

  1. 1.当社は、当社が必要であると判断した場合、お客様に事前に通知せず、定期コースの内容、提供条件または本規約の変更を行うことがあります。変更事項は、当社の定める告知媒体、公式ウェブサイト内の告知ページまたはその他の方法により、お客様へ告知します。
  2. 2.当社は、当社の都合により定期コースを終了することがあります。この場合、当社は、当社の定める告知媒体、公式ウェブサイト内の告知ページまたはその他の方法により、お客様へ事前に告知します。
  3. 3.お客様は、前各項について、あらかじめこれを承諾するものとします。
  4. 4.当社は、本条第1項および第2項の規定に基づきお客様の定期コースの変更・終了をした場合、当社の責任による場合を除き、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第12条(免責)

  1. 1.当社が定期コースに関連して当社の責めに帰すべき事由によりお客様に損害を与えた場合における損害賠償義務の範囲は、当社がお客様から定期コースに関連して受領した料金の総額を上限とし、かつ定期コースの利用によりお客様に直接的に生じた通常損害(付随的損害、特別損害、逸失利益、その他間接的に発生した損害については、それらの予見または予見可能性の有無にかかわらず含まない)に限定されるものとします。ただし、当該損害の発生が当社の故意または重過失に起因する場合はこの限りではありません。

第13条(準拠法および合意管轄)

  1. 1.本規約は日本法を準拠法とし、日本法に従って解釈されるものとします。また、本規約の履行および解釈に関し紛争が生じたときは、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


2021年9月15日改定